Tシャツコレクション−国内・本州 編−
    
仙台のスナックでもらったTシャツです。
3ヶ月間の長期出張。毎日のように通っていました。
給料のほとんどは飲み代に消えていたような・・・
懐かしいなあ
 
大阪出張中の休みの日に行った吉本興業のTシャツです。
阪神大震災の復旧応援で行っていたのですが
ちょっと生き抜きをさせてもらいました。
 
上高地で買った自然保護Tシャツです。
河童橋近くの管理練で買いました。
売上金は自然保護に活用されるそうです。
    
左は白馬のペンションのオリジナルTシャツ。
右は志賀高原で買ったTシャツ。
白馬は泊まった宿でなく、単にお土産屋で買ったような。
志賀はたぶんスキーの時だろうなあ。
こうしてみるとゲロゲロだなあ。
    
古城梅の里マラソンエントリでもらったTシャツ。
2004年3月小春日和のとってもいい天気でした。
親子マラソンですが、なんとか一緒に走れました。
記録はそれなりでした。
生ビールが最高においしかった。
    
横浜「日本郵船歴史博物館」のショップで購入しました。
豪華客船「飛鳥U」のTシャツです。
世界一周なんて言わない。
ちょっとでもいいから乗船してみたいですね。いつか。
入荷日:2007/04
    
豪華客船「飛鳥」のTシャツです。
横浜「日本郵船歴史博物館」のショップで購入。
以前に買ったものが疲れてきたので新しいのを求めましたが
デザインが変わっていました。
前のが好きだったのだけど、これはこれでいいか。
入荷日:2019/01
       
十和田湖から流れる奥入瀬渓流で購入しました。
久々に気に入ったTシャツです。
表の「おいらせ」の文字もいいですが
裏右肩の「心を潤す森と水」の言葉がいいですね。
入荷日:2007/08
    
下呂温泉の帰り道で購入しました。
「飛騨路」のTシャツです。
中心の「さるぼぼ」がかわいいですね。

入荷日:2009/03
    
書いてあるとおり「白川郷」のTシャツです。

そのまんま、ですね。
つまんないけど、こんなのきりないんです。

入荷日:2009/07
    
2011年 インターハイin東北 TRACK&FIELD Tシャツ
陸上競技なんてまったく縁のない私ですが
せっかくなので購入。
観光Tシャツと違って品は良いです。
入荷日:2011/08
       
夏油温泉で購入しました。
胸の「GETO」は
温泉Tシャツのイメージではないですね。
背中も花札の絵柄みたいで いいなか
入荷日:2011/08
       
大間々のお醤油屋さん
岡直三郎商店のTシャツ
字柄が渋ので迷わず購入。
近いのでダメになってもすぐ手に入ります。
入荷日:2011/10
    
水上温泉 レトロTシャツ
背中のレトロな絵柄が気に入りました。
左下の女性の絵が色っぽいですね。

入荷日:2011/11
       
宮崎の焼酎酒造 霧島酒造のTシャツ
赤字で「本格芋焼酎」金文字で大きく「黒霧島」
バックの霧島山脈もいいですね。

入荷日:2012/03
       
草津温泉 湯もみ娘Tシャツ
表の文字は大丈夫ですが
裏の文字が見えるように歩く自信はないです。

入荷日:2015/03
    
能登マラソンTシャツ
別に能登マラソンに出場したわけではありません。
飯山マラソンのしかも応援に行ったときに安いので買いました。
速乾の生地がいいのです。
入荷日:2015/ 9
    
浅間酒造Tシャツ
お酒のTシャツって買ってしまうんだな。
もっと主張してもいいと思うのだけど
ロゴが遠慮しているよね。
入荷日:2015/ 9
    
青森 リンゴTシャツ

東北旅行の記念に購入。
ちょっと高かったけど、この真っ赤なリンゴに惚れた。
タグも付けたまま袖も通さずに部屋に飾っている。
入荷日:2017/ 8
    
キャベツマラソンTシャツ

2017年の群馬県嬬恋村開催の
マラソン大会参加者のTシャツ
売残りが温泉で売られていて購入。
着ないけど壁に飾っている。
入荷日:2018/ 6
    
トロッコ電車Tシャツ

宇奈月温泉から乗ったトロッコ電車が
とっても気に入ったので
記念に宿泊ホテルで購入。
入荷日:2018/ 8
    
立山Tシャツ

立山アルペンルート観光の記念に購入。
立山の標高と位置がプリントされているのだけど
良く見えないね。
入荷日:2018/ 8
       
舞鶴 南極観測船しらせTシャツ
舞鶴の海上自衛隊売店で購入。
ここでしらせのTシャツが手に入るとは思わなかった。
迷わず購入。生地も発汗対応のいいものです。

入荷日:2019/02
       
奈良 興福寺 ASHURA Tシャツ

金の地に千手観音の影が神々しいですね。
背中の控えめな「興福寺国宝館」の文字がまたイイ
でも、どこで着るか悩む一品です。

入荷日:2019/03
    
八ッ場ダム Tシャツ
ダム横にある売店で売っていたTシャツ
入荷日:2020/11
    
八ッ場ダム Tシャツ
新たにダム横にある売店で売っていたTシャツ

入荷日: 2021/ 3
    
八ッ場ダム Tシャツ
道の駅「丸岩」で売っていたTシャツ

入荷日: 2020/12
       
嬬恋村Tシャツ
キャベツの生産で有名な嬬恋村
このキャベツをイメージしたグルグルが好きです。

入荷日:2020/12
       
嬬恋村Tシャツ
白地のTシャツは持っていたのですが
緑地、道の駅「丸岩」でやっと手に入れました。

入荷日:2022/ 5
       
桐生人Tシャツ
織物で有名な桐生市のTシャツ
わたらせ渓谷鐡道乗車記念に購入

入荷日:2022/ 4
    
群馬県立自然史博物館Tシャツ
香料のイベントをやっていたので行ってみた
太古の恐竜の復元なんかがあります。

入荷日:2022/ 4
    
加茂水族館ぐらげTシャツ
くらげ君が研究しています。
なんか、なごみますね。

入荷日:2022/ 8
       
銀山温泉Tシャツ
温泉地によくあるTシャツ
ありきたりだけど記念に購入

入荷日:2022/ 8
    
只見線Tシャツ
只見駅前で購入しました。
良い生地だなと思ったら
mont bellの製品でした。
入荷日:2023/ 3
    
青森りんごTシャツ
浅虫温泉のホテルで購入しました。
絵柄の惚れました。
妻はピンク地を購入。
入荷日:2023/ 6
    
FruiTea FUKUSHIMA Tシャツ
会津若松で購入しました。
観光列車のTシャツですね。
フルーツ食べる観光列車に
乗りたいとは思わないけど
列車はキレイでいいね。
入荷日:2023/ 8
    
OKIAGARI KOBOSHI Tシャツ
猪苗代道の駅で購入
今回の旅行では買うまい
と思っていたのですが
デザインがおもしろく
買ってしまいました。
入荷日:2023/11
       
ゴジラTシャツ
映画ゴジラ−1.0Tシャツ
筑波海軍航空隊記念館で購入

入荷日:2023/11
       
呉潜水艦Tシャツ
呉ハイカラ食堂で購入

入荷日:2024/ 3

back<< index >>next