’23 5月 県立赤城公園キャンプ場 Cサイト

 今年最初のキャンプは「県立赤城公園キャンプ場」です。
 今回はCサイトにテントを張りました。

5月 2日(火)



 下界は25°Cと暖かいというより暑かったのですが
 天気は晴れているのに気温は4°、おまけに強風が吹き荒れていました。
 前日から泊まっている隣のキャンパーに聞いたら今朝は0°になったそうです。

 とにかく風除けのスペースが欲しくて強風の中で悪戦苦闘しながらテント設営。
 後で考えたら車の中で様子を見ていた方が良かったかなと思った。

 なんとか設営を済ませてやっと昼食&ビールに有り付けました。

 4時頃になって風も弱まってきたので、とにかく寒いので”焚火”



 5時半ごろから先ずはホタテを焼いて酒宴に入りました。
 続いて、”白身魚のバジルソテー”
 オリーブオイルを垂らしたところに食材を放り込むだけだけどね。

 とにかく寒いので焚火を抱えて食事をして、久々に湯たんぽに準備をして
 あまりにも寒いので8時前にシュラフに潜り込んで 「おやすみ」

5月 3日(水)

 風も吹いていなくて穏かな朝です。



 お湯を沸かしてカップスープにコーヒーという手抜き朝食。
 ゆっくりと撤収作業に入って9時半には撤収を終えて引き上げ。

 今季初のキャンプはおなじみの赤城公園キャンプ場となりました。
 今年は遠方も行くかもしれませんが、やっぱりこのキャンプ場が多くなりそうです。
 家から近く無料でロケーションもいいというのがありますが
 何んと言っても、GW中のキャンプ場でこの静けさはいいですね。
 

もどる