’23 5月 県立赤城公園キャンプ場 Aサイト

 今日も「県立赤城公園キャンプ場」です。
 今回はAサイトにテントを張りました。

5月22日(月)

 新しくできたキャンプ場からみると西に位置するTURUYAに立寄って買い出し
 以前に立寄っていたTURUYAよりは遠回りしなくていいですね。
 近くにはジョイフルなんてのも出来て面白いエリアになってます。

 12時にはキャンプサイトに到着
 簡単にテントを設営して昼食
 今日は冷やし中華にしてみました。

 冷やし中華が食べたくなったのですが
 キャンプ場は寒かったです。
 温かいラーメンの方が良かった。


 小さなワンポールテントを設営して
 まどろんでいたのですが
 夕方から雨が降ってきそうなので
 タープも設営。
 



 本日の設営状況はこんなところですね。
 Aサイトは駐車場とテントサイトが近いので楽です。
 そのため他のサイトに比べて競争率が高くてなかなか予約取れないんだけどね。
 今日はここで焚火して飲み食いした後、車の中で寝ます。
 なんせ、前回寒い思いをしたからね。



 やっぱり午後4時を過ぎたら雨が降ってきました。そこそこ風も強い。
 まあいいかと焚火にジャガイモ放り込んで焼いていただいてます。
 数日前に知り合いから新ジャガをいただいたんです。
 新ジャガ、美味いよね。

 今日のお目当てはこれです。
 奮発して肉厚ステークにしました。

 

 いつまでも雨は止む風も無くて改めて予報をチェックしたらず〜っと降り続けるって
 早々に切り上げてイスやテーブルはテント内に収容し
 焚火は水をかけて消して雨の中に放置

 車の中に入って寝ました。

5月23日(火)

 朝、目を覚ましたらやっぱり雨ですね。



 これは撤収がめんどうですね。朝食を食べる気にもなりませんね。

 明るくなった5時ごろから撤収に入りました。
 先ずはテント内の物を車の中に積んで、放置していた焚火台を収納して
 ペグを全て外して、最後にタープとテントを濡れたまま収納カゴに収めた。
 6時には帰宅の途となり7時ちょっと過ぎには家に着いた。

 今回は車中泊旅行の検証を兼ねて天気が悪くてもキャンプに来てみたのですが
 やはり雨は辛いですね。
 

もどる