’22 9月 県立赤城公園キャンプ場 Eサイト

 今回も「県立赤城公園キャンプ場」です。
 今回はEサイトにテントを張りました。

9月27日(火)

 家を10時頃に出ました。
 いつも買い物している近所のスーパーで食料&お酒を調達。
 実は前日に普通に買い物に行ったときに安いステーキ肉があったのを目にしていました。

 キャンプ場には12時10分頃に到着。
 今回のEサイトは4段になっている斜面の2段目Dの隣です。
 車から荷物をサイトまで運ばなければいけませんが一段上がるだけなので楽です。
 最上段には4サイトあるのですが、上るの大変なので使いたくないですね。
 ただ、キャンプしながら星空が見えそうでちょっと心惹かれるところもあります。



 荷物を全て運び終えたところでテーブルとイスだけ出して早速の昼食。
 ビールを呑むと、もう帰れません。

 そのまま焚火を焚いて酒宴モードに

 テント設営は、ボチボチとやりました。





 夕暮れ時になって今日のメインのステーキを焼いてみました。
 惣菜のポテトを温める目的で添えています。

 今回のために買い求めたステーキは、ガーリック味で味付けされていたものなのですが
 これ、味が濃すぎて肉の味がしない。失敗ですね。
 自分でスパイスで味付けした方がいいですね。

 まあ、呑めればいいということで、呑んで食べて「おやすみ」

9月28日(水)

 2日目の朝です。



 サラダにチーズにソーセージをバスケットに挟んで、牛乳とコーヒーでいただきました。

 天気予報ではそこそこ晴れるようなことを言っていたのですが
 ごらんのとおり曇り。下界からみると山頂に雲がかかっている状態なんでしょうね。



 昼食用に「おでん」を温めました。昨日から食べている「一口イカのフライ」も温めています。
 こんなものを食べながら、当然のようにビールをいただいて
 このまま酒宴モードに

 いえいえ
 ずーっとお酒を呑んでいる訳ではありませんよ。

 明るい内だけですが、みっちり勉強しています。

 ただ、直ぐに飽きるので
 ちょくちょく、休憩時間に入ってしまうけどね。




 暗くなったので勉強を止めて夜宴モードに
 メニューは昼から続けて「おでん」です。
 焼き鳥と、サラダも加わりました。お酒には日本酒が加わってます。



 ランタンと焚火の灯りを楽しみながら「おやすみ」

9月29日(木)

 3日目の朝です。



 今回利用したEサイトです。左がFサイトで手前がDサイトです。
 使ったテントはスノーピークのアメニティドームSです。
 運ぶこととかも考えてこのテントが一番使い回しがいいのかな。



 昨日よりは雲が高いですね。この後、秋晴れの天気になりました。



 本日の朝食は、昨日食べていた「おでん」の残りに「うどん」を加えてタマゴも落してみました。
 これがしたくて昨日から「おでん」いただいていました。
 お手軽だけどとっても美味しいです。

 ダッチオーブン(鉄なべ)も大活躍です。

 のんびり撤収作業して昼には帰宅しました。
 

もどる