’22 9月 県立赤城公園キャンプ場 Dサイト

 今回のキャンプ地も先月訪ねている「県立赤城公園キャンプ場」です。
 今回はDサイトに行ってきました。

9月15日(木)

 家を9時30分に出ました。
 ちょっと遠回りになるけどお気に入りのスーパーで”TURUYA”ゆっくり買い物をして
 キャンプ場には12時20分頃に到着。

 今回のDサイトは4段になっている斜面の2段目です。
 車から荷物をサイトまで運ばなければいけませんが一段上がるだけなので楽です。
 ちょっと広めのサイトで眺めは良いです。



 テント設営が終わったところで昼食に、今日は秋風のちらしご飯にしてみました。
 食後のおやつはりんごバター味のポテチ。
 これ、TURUYAに行くと買ってしまいます。



 今回使用したテントはテンマクのサーカスTC
 ワンポールテントで設営が楽ですし中も広いので快適です。
 ただ、使用するコットも大きくなったりで荷物が大きくて重くなります。

 テントサイは道路から一段高いところにあるので眺めは良いし一目も気になりません。
 人気のあるサイトなんでしょうね。応募者が多いいので当選率は下がります。



 今回のキャンプの目的は、先日入手した雑誌の付録のダッチオーブンを使うこと。
 入手後、念入りにシーニングして持ち込みました。

 作った料理は、雑誌にダッチを使って作れる料理として紹介されていた
 ”鶏肉と豆のトマト煮”
 おいしいキャンプ料理となりました。

 それにしてもこのダッチ、焚火の調理器具としては最高ですね。
 焚火台に掲げて、煮るのも、焼くのも、炒めるのも、蒸すことだってできる。
 難点は、ダッチに限ったことではないが焚火で料理すると底がススで真っ黒になること。
 今回はビニール袋に包んで持ち帰って家で洗いました。

 結局、この料理をメインにワイン呑んで寝ました。

9月16日(金)



 朝食です。
 これも食べるかと買っておいた”ぶっかけうどん”
 朝食後、コーヒーを淹れてボチボチと片付けながら過ごし9時半ごろにお帰りとなりました。

 今回の天気ですが、来るときは晴れの天気予報がハズレて下界は曇り
 途中、雲の中を通過して登ってきたら雲の上に出たのですが
 直ぐに山頂も雲の中に入ってしまった。
 ということで、冴えない天気でのキャンプとなりました。

 夜の星空、みたかったなあ〜。
 まあ、こんな天気の日もあるか。
 

 おしまい  

 

もどる