’22 8月 県立赤城公園キャンプ場 Fサイト

 今回のキャンプ地は、先週も訪れている「県立赤城公園キャンプ場」です。
 今回はFサイトに行ってきました。

8月 9日(火)

 家を9時に出ました。
 そんなに早くに出る必要ないのだけど、家にいても暑いので早々に出発です。
 途中のスーパーでゆっくり買い物をして
 キャンプ場手前のヒツジいる牧場に立寄ったりして時間調整し
 キャンプ場にはチェックイン時間の12時に到着。

 今回のFサイトは4段になっている斜面の3段目です。
 車から荷物をサイトまで運ばなければいけません。
 細かく運んだので4往復かかりました。(無理しても3往復かな)

 荷物を運ぶのは大変だけど、上段からの湖面の眺めは良いです。
 あと、人目に付かないのもいいね。



 荷物を運び終えたところで、とりあえずテーブルとイスだけ出して昼食に
 今日はお寿司にしてみました。
 キャンプ場で食べるお寿司なんて邪道ですが、これが美味いんだ。
 しかも、昼からのビール。

 今回使用したテントはスノーピークのアメニティドームS
 最近、ワンポールテントに浮気していたところですが、たまにはこれが良いかなと持ち出してみました。
 あらためて使ってみるとドーム型の安定感とインナーテントの保護感は落ち着きますね。
 まあ、せっかく3つ持っているので順番に使い回しましょう。



 昼食も済んで、ワインを呑みながらのんびりとテント設営も完了。
 このまま呑んでいると夕方にはヨッパイになってしまうので湖を一周さんぽに出ることにした。
 「青空に白い雲のふわっとしたカタマリがいいなぁ〜」とぼんやり眺めながら歩く。
 そう、最近、雲を見るのが好きになってます。



 ちょっと浅瀬になっている湖面を見たら、大きなコイが泳いでいた。
 周りには小魚(たぶん、ワカサギ)がたくさん泳いでいました。
 こんなにいると網ですくえば捕れちゃいそうですね。

 対岸にキャンプ場が見えます。ちょうど真ん中あたりですね。
 予約制になって静かなキャンプ場となりました。
 以前は、ここから見ても賑やかに見えた。



 大沼周遊歩道の看板。ブナ林の中を歩きます。
 まったく人が居ないとイヤですが、今日は適当に人が居ました。



 大洞に到着しました。
 先週はAKAGIの文字の前には何も置かれてなかったのですが、今回は自転車のスタンドが置かれていました。
 タイマー撮影用にカメラ(スマホ)の置台として置かれているようです。
 さっそく、カメラをセットして自撮りしてみました。  おっさん ひとり です。

 右上は、ちょっと離れたところから撮った大洞です。ほぼほぼ、昭和の風景ですね。
 今、赤城の観光振興を企てていますが、ここはどう変えるのでしょうね。



 今回も1時間ちょっとかけて湖を一周してきた。

 喉へのうるおいと糖分補給でオレンジをいただく。
 いや〜健康的だなぁ〜 って
 (シェラカップに注がれているのはワインじゃないか 自爆)



 本日の夕餉

 いただきもののソーセージと
 エビに野菜(ブロッコリーとポテト)の入ったガーリックシュリンプ。

 ソーセージは焚火台の付属の櫛に刺して炙ってみた。
 ガーリンクシュリンプはオイルをひいたフライパンで温めた。
 これ、スーパーで冷凍されたものがパックで売っていました。
 キャンプに(お酒のお供に)最適ですね。

 そうこうして、酔っ払いは寝た。

8月10日(水)



 朝食です。
 パンにバターを塗って、その上に昨晩食べ切れなかったソーセージやシュリンプやサラダを
 これでもかと盛りまして、パンをかぶせてホットサンドでギュッと挟み込んだ。
 なんと、ペッタンコなホットサンドなりました。
 これに、牛乳とコーヒーが本日の朝食となりました。



 湖面は静かで空はうすく雲がひかれています。
 今日の下界は猛暑らしいです。

 下界に下りたくないけど、ゆっくりと撤収作業をして
 午前中には帰宅しました。
 

 おしまい  

 

もどる