’21 10月 県立赤城公園キャンプ場

 ホームキャンプ場となっている「県立赤城公園キャンプ場」です。

 8月にコロナで緊急事態宣言下に入り自粛しておりましたが
 解除となったのでキャンプ再開しました。
 でも、寒いの苦手なので今季はこれで最後かな。

10月29日(金)

 家を出たのが9時半ごろ
 途中のスーパーでゆっくり買い物をしてキャンプ場に到着したのは12時ちょっと前。



 たまには使ってみようとこのテントにしたのですが、久々なので手間取った。
 なんと設営に1時間近くかかってしまい、やっと食事(ビール)にありつけた。



 今回も7月と同じちょっと広めのDサイトです。
 駐車場から一段登らなければいけないのですが、眺めはいいです。



 下から見るとこんな感じ。通りからも良く見えちゃってますね。
 散策で歩いている人の目線をよく感じました。



 ワインなどをいただきながら過行く秋を堪能します。(ただ、呑んでいるだけ)
 寒いので早々に焚火をしています。



 そして、そのまま夕餉に 今晩は”おでん”です。
 焚火をしていても寒いので20時を過ぎたところで早々にシュラフに潜り込みました。

10月30日(土)





 朝です。早朝のこの景色が大好きです。



 残しておいた焚き木に早々に火をつけて暖まりながら朝食。
 昨夜のおでんにうどんを入れていただきました。

 昨夜は0度まで下がったようです。
 バケツの水は薄氷が張っていて
 テントはバリバリになっていました。




 ゆっくりと荷物をまとめて撤収。
 来年は、普通に旅行行きたいな。
 

 おしまい  

 

もどる