’18 6月 バラギ高原キャンプ場

 梅雨の晴れ間。雨が降らなそうなのでキャンプにお出掛け。
 実は翌日に八ッ場ダムファン倶楽部の特別見学会に参加のため
 ならば、近くのキャンプ場であるこちらに前泊してみようとなった。

 6月24日(日)

 今回のキャンプ場は、”バラギ高原キャンプ場” 何回か来ています。



 なぜかネットで検索しても正式な施設案内のページが見つからず
 不確かな情報ばかりなので営業期間とかがイマイチはっきりしない。

 受付で施設案内を手に入れたので貼っておきます。
 これは、自分でも時々確認するためです。



 到着したのは11時半頃。
 途中で食糧の買い出しをしていたので自宅から2時間半ほどかかっています。
 直行で来れば1時間半ぐらいですかね。
 八ッ場ダム関連で新しい道ができたので運転はだいぶ楽になりました。
 ルートもいくつか選択することができます。

 今回のテントはワンポールテントにタープを直結してみました。



 さてさて昼食ですが、今回持ってきたのが先日買ってしまった
 ぺヤングのソースやきそば”超超超 大盛 GIGAMAX”
 これで昼、夜、朝と食いつなごうという考えです。(でした。)

 お湯が1300ml必要ということで、2個のクッカーでお湯を沸かします。
 中は、普通のぺヤングが4個入っていました。
 じつは、出来上がった量と持ち上げた重さだけでもう「うんざり」
 無理して食べてみましたが、全然減らないで途中で放棄。
 まあ、夜と朝でなんとかなるかと言う気持ちがありました。



 食べ過ぎたので丘の上へとお散歩。
 一面、キャベツ畑です。匂いもキャベツの匂いでいっぱいです。



 丘の上から見えたバラギ湖。湖と丘との間にはサッカー場と
 オートキャンプ場があります。帰りにキャンプ場内を通過させてもらいましたが
 日曜日の泊まりになるのでファミリーキャンプが2組しか見えませんでした。
 ちなみに、私が泊まったキャンプ場はソロが3人でした。

 帰ってきてヒマだったので

 とっておいた湯切りしたお湯に
 野菜をいれて、野菜スープにしてみた。

 そのままでも良い野菜の味なのですが
 ブイヨンを一つ入れてコクを付けいます。

 このまま、作り置きです。




 そのまま歩いて5分の「湖畔の湯」へ

 ロビーで売っていた昨年のキャベツマラソンのTシャツ。
 なかなか奇抜なデザインでいいかなと、買ってしまいました。
 着るのでなく、部屋の壁に掛けて飾っています。



 温泉から帰って撮ったキャンプ場の風景です。
 道を挟んだ奥がオートキャンプ場です。

 お散歩してお風呂にも入ったのにお腹は全然空かなくて
 それよりも食べ過ぎ感で調子がおもわしく無いので横になった。

 そのまま寝てしまって、目が覚めたら21時を過ぎていた。
 いまさら食事もめんどくさいのでそのまま寝て
 23時過ぎにお腹が空いて目が覚めて、作り置きしておいたスープと
 朝食用に買っておいたゆで卵を食べてまたシュラフへ。

 6月25日(日)

 日付が変わって、サッカーワールドカップ ”日本 対 セネガル” 戦

 車の中でワンセグで観ようかと思ったのですが、シュラフから出る気にならず。
 ラジオを聴いていた。ボール運びはさっぱり想像すらつかなかったが
 同点となった試合はラジオで聞いていても興奮した。



 朝5時に目が覚めた。
 途中で起きたりラジオを聴いたりしていたがそれでも寝過ぎ。

 とはいえまだ早いのでシュラフの中でウダウダとして
 6時になって外へ出た。太陽は思っていたよりも左から出てきた。
 おかげでタープ内に日が差し込む。ちょっとコンパスを見誤ったようだ。

 朝食は、作り足した野菜スープとコーヒー。
 昨夜の野菜スープが美味しかったのでまた作ってみた。

 試しに食べ切れていないソースやきそばをスープに入れてみたが
 ソース味がジャマしておいしくなかった。

 ちなみにソースやきそばは、野菜炒めを作って中に入れて
 食べようという計画でしたが
 食欲が無く作ることも食べることもできませんでした。

 ノンビリと撤収が完了したのが7時半頃

 最後に残っていた
 イスとカバンを持っておかえりです。

 久々に来たけど好きなキャンプ場です。
 ものぐさしないで湖に近い方に設定すれば
 ロケーションも良いし静か。
 次回は、奥に設営してみようか。





 帰りはパノラマロードを通って八ッ場ダム特別見学会集合場所へ。
 八ッ場ダム特別見学会に興味のある方はブログを覗いてください。
   

もどる