’17梅雨 県立赤城公園キャンプ場

 梅雨の合間を狙って6月もなんとか一回キャンプ。
 5月に引き続き今月も赤城です。

 なんだかんだと野暮用があってフル2日間が自由にならず
 多少の天気が悪いのも気にせずなんとかキャンプができた。

 赤城大沼の湖畔にある「県立赤城公園キャンプ場」 今回で5回目

6月18日(日)

 10時頃に家を出て、赤城のふもとのスーパー「とりせん」に立ち寄り
 実はこのスーパー日曜の午前中だと10%割引。
 ちょっとお得ですね。

 キャンプ場へは11時30分頃到着。
 ちなみに買い物せずに家から来れば1時間ほどです。



 今回の設営場所。さすがに天気が良くないのでいい場所が空いています。
 ちなみに到着した時点で見渡す限りテントは8張りほどでした。
 その後、3張りはお帰りになりました。

 設営完了したのが12時10分頃。なんか手際が悪い。
 原因は、ポツポツと増えているキャンプツールでしょうね。

 それぞれが便利なので外したくはないが、整理は必要です。
 今回はそんなツールの厳選も兼ねています。



 本日の昼食は、焼き肉だー。BBQだー。

 昼食というよりも、そのままジュージューとBBQモードに突入です。
 最初のビールはちょっとおしゃれにに「水曜日のネコ」なんてビール。
 急ぐこともなく、お肉はゆっくりと一枚一枚焼きます。



 チキンナゲットも炭火で焼いておつまみでいただきます。
 チキンナゲットってレンジで調理するものと思っていたのですが
 炭火で焼いてもおいしいです。

 お酒はいつしか赤ワインに代りまして
 えだまめにポテトなんてのも食べながら
 ちょっとガスのかかっている湖畔を眺めて
 日曜の午後をまったりと過ごします。

 昼間っからお酒を呑んで
 たくさん食べてしまいました。

 帰宅後、体重を測ったらしっかり増えてた。


 ちょっと呑み過ぎですね。
 17時を過ぎたところで
 眠くなったので
 そのまま、夕食モードへ

 夕餉は、LEE の 30倍
 お米を忘れたので「サトウのご飯」





 そんな夕餉の準備をしていらた、お友達のだーさんが自転車でやってきた。
 ウソです。近くに車を駐車して自転車に乗り換えてきた。
 でも、普段は本当に自転車で登ってきます。

 しかも、日本酒「赤城山」を差し入れてくれた。
 「赤城」で呑む「赤城山」は、ことのほか「うまかった〜」



 そんなだーさんと焚き火を囲んで他愛もないお話をし夜は更けて
 暗い中をだーさんはお帰りになりました。

 だーさん、差し入れしてくれたのになんのおもてなしも無くて 「ゴメン」

 左上の写真は、新たに入手したガスランプ「ノクターン」
 事前にお試し点火で部屋で灯した時は、お遊び程度の明かりだなと思ったのですが
 フィールドで灯してみると意外や実用的な明るさです。
 しかも良い雰囲気なので外せないツールになりそうです。

6月19日(月)

 早く寝たので5時頃に目が覚めてしまった。
 もう一つの理由で、寒くて目が覚めたのもある。

 夏ならばそのまま起きて
 明るくなるのを眺めながらコーヒーを飲むのですが
 あまりにも寒いのでシュラフの中でスマホを眺めていた。

 そろそろ日が昇ってくる大沼です。
 風もなく、静かな朝です。

 朝食は、パンにスープに
 コーヒーに牛乳



 夜中に寒さの中で朝食はあったかいラーメンなんて考えていたのですが
 やっぱり、普通になりました。

 ウダウダと荷物を整理して
 今後のためにツールを厳選。

 パッキング方法も再検討し
 撤収が完了したのが10時30分
 午前中には帰宅しました。



 さ〜て、次回はどこにいつ行けるかな。
 

 おしまい  

 

もどる