’15初夏 県立赤城公園キャンプ場

 4年前の夏に来ている”群馬県立赤城公園キャンプ場
 なにより自宅から1時間程度と近いし
 無料というなんとも群馬県の太っ腹なキャンプ場
 だったらもっと利用するかと思ったのですが4年も来ていなかった。

 無料が故か、利用者のマナーがよろしくなかったようで遠のいていました。

 それでも気になってトレッキング時に訪ねており
 キャンプ場の状況は、少しは良くなっているようで久々の利用となりました。

7月10日(金)

 実は、この日まで雨ばかりの日が続いた。
 何度かキャンプのチャンスがありながら、雨でお流れ
 久々に晴れの日(いきなり猛暑ですが)となりました。

 そそくさと荷物を積み込んで
 途中のスーパーで買い出しして赤城山を登ります。



 梅雨の合間の平日だというのに設営されたテントがちらほら
 それでも湖畔沿いに設置場所を確保することができました。

 左上が設営前の状態。みなさん考えることは同じで
 何人もの方々が設営した跡です。

 設営開始したのが12時20分。右上が設営完了で完了時刻が13時15分。
 別に急ぐ理由もなくのんびりと設営していたら約1時間もかかってしまった。

 途中で休んで(まどろんで)いたからかなあ。お酒はまだ飲んでいません。

 設営が完了しての 昼 食

 ”やきそば”に ”ビール” です。

 ぺヤングが復活して、嬉しさのあまり
 ぺヤングばかり食べていたのですが
 普通にやきそばが食べたくなった。





 昼食後は、そのままお休みタイムです。

 適当な日陰にローチェアーを置いて
 サイドにローテーブルを置いて
 ワインをいただきます。

 やっぱりキャンプは
 このひとときがいいです。




 さすがに暇なので湖畔を散歩しつつ焚火用の木々を集めてきました。

 本日の夕食は、ほるもんとソーセージとまたやきそば
 やきそばは、3食で1袋だったのでやきそばざんまいとなってしまいました。
 持参した炭を熾します。
 



 これも食べたかった一品とうもろこし。 焚火を利用してのやきそば

 集めた枯れ木を燃やし終わったところで、たぶん11時頃には寝ました。


7月11日(土)

 5時頃に目が覚めた。

 となりのテントは結局誰も帰って来なかった。 常設されているのでしょうか。



 朝は、風もなく静かな湖面です。

 朝食前にコーヒーを飲みながらボーっとしてます。

 考えればキャンプにきてからほとんどボーっとしている。
 これがいいのだよなあ。


 朝 食

 レタスにソーセージのサンドウィッチ
 & コーヒー

 簡単に済ませました。


 WILD1 キャンパーズベットU実践しました。

 Tに比べると組み立ては格段に楽ですね。

 思った以上にキャンパーズベット(コット)は快適です。
 もっと早くに出会いたかった。





 あやしいおっさんです。
 キャンプ場で近づきたくない人種ですが、気付けば自分がそうになっているのか。

 赤城の帰りは、だんべーうどんかホワイトギョーザ

 今日は、うどんにしてみました。

 そんなにお腹空いていないので
 普通の三合盛りにすればよいのに
 ちょい大盛りの5合にしてしまいました。
 まあ、7合を頼まなかっただけ良しとするか。

 

 久々に利用した赤城公園キャンプ場。

 いいよ、いいよ。
 タダというよりは、チェックインもチェックアウトもないところがイイよ。
 近いうちにまた利用しましょう。
 

 おしまい  

 

もどる