’14 8月 バラギ高原キャンプ場

 先月に引き続き、今月も行ってしまった「バラギ高原キャンプ場」

 それも、8月の15,16日と24,25日の2回も行ってしまいました。
 実は、2回目は妻を連れていったのですがね。
 なので、2回をまとめてアップします。




 つまごいパノラマ・ライン

 今回のルート
 1回目は、右上の青いラインから入り黄色いラインで帰宅。
 天気も悪く、立ち寄るところもなく直行でお帰り
 ただし峠越えは疲れるので避けたための黄色ライン。

 2回目も青いラインから入り、帰りはオレンジ色のラインで帰宅。

 妻が同行なので天気はすぐれないけどパノラマ全ルートを走破です。
 途中で、愛妻の丘に寄ったり、直売所で野菜を買ったりしています。
 峠は妻が嫌いといつも言っているので、今回も避けました。

 8月 15日(金) ソロキャンプ

 途中の道の駅でトマトとトウモロコシを買い、後の必要な食材はコンビニで購入。
 わかっていたのですが、ソロキャンプならコンビニの方が便利です。
 ただ、どうしても地元スーパーが面白い。



 キャンプ場までの北ルートは、森の中が多いルートです。
 前回走った北ルートの半分に比べると眺望としてはイマイチだけど
 気持ちの良い直線あり、適度なカーブありで走りとしては最高です。



 今回のテント設営場所は、前回きた時に目を付けておいた場所。
 晴れの日には、左の木陰を利用できます。
 落雷のことを考えると木の近くは良くないのかもしれませんが木陰はほしい。

 設営が終わったところで、昼食。
 カップラーメンとおにぎりとトマトですが、脇役が前に出ています。

 今回の目的は、読書(ワインなんて飲みながら)。
 つまみのシェルカップからはみ出ているのは
 なぜか「うまか棒」。

 読書なら自宅でいいでしょ。
 ガソリンと時間の無駄のような気もする。

 実際、読んだのは3時間程度。





 さすが、この日は混んでいます。まあ、この程度の間隔なら大丈夫ですが。



 こちらは、向かいのオートキャンプ場。 こちらは、もっと大賑わいです。



 夕 食

 まずは、メインの食材を並べてみると
 コンビニで買った「金のビーフシチュー」 確か400円程度でこのお味は買いです。
 ちなみに、100円足したらタンシチューを食べることができます。

 真ん中の「いなばのかつおたけのこ」これは、つまみにグッドでした。
 スパは、3分茹でればOKのもの。自宅からの持ち込みです。

 パスタは、ペペロンチーノにフレッシュトマトを加えてアンチョビペーストで味を調えてみました。
 左隅のコップの中のアワアワは、当然のようにビール。

 

 食事も終わり、焚火タイム。
 心配した雨も降ることなく、雲間から星まで見えました。

 焚き木も使い切ることなく、ワインも飲み干すことなく

 「おやすみ」

 


 8月 16日(土)

 深夜、雨が降っていたような。今日は、曇りのち雨の天気。

 朝 食

 雨が止んでいる間に朝食。

 パンにレタスとハムをはさんだサンドイッチ。
 残ったトマトとサラダ。
 ゆで卵は、コンビニで買ったもの。



 撤収も雨の間を読んで撤収。
 テントはたたまずに車の中に収納して帰宅。

 8月1回目のキャンプはこれで終わり。


 8月 24日(日)

 8月、2回目のキャンプ。
 妻が、いつも一人で行っていてずるい。たまには連れて行ってといつも言われていたので
 休みも合ったことだし、天気はあまりよくないけど、妻と行ってみることに

 いろいろと買い替えたりしていたので
 二人分の用品は持っていて
 搭載したらこんな感じになった。

 さすがに、Copenでは辛いので
 Foresterの出番です。





 道の駅「八ッ場ふるさと館」近くの橋の上から
 八ッ場ダムができると左上写真の道や畑は、湖の下になります。

 ちょうど、電車が来ました。模型のようです。この線路も湖の下になります。



 前回に引き続き、パノラマ・ライン北ルート入口。
 雨は降っていませんが、残念な曇り空です。



 キャンプ場に到着し設営が終わり、ビールにありつけたのが2時過ぎ。
 昼食は、ドライブしながら軽く食べています。
 今回は、2人なのでタープを張ってみました。

 タープは、買ったけど使うのは今回が初めて
 YouTubeで張り方のイメージトレーニングだけしていた。
 実際に張ってみると、まあたいした苦労もせずに張れました。

 設営場所は、駐車場の近くにしたので、ほぼ、オートキャンプ状態です。



 本日のキャンプ場は、私達以外に一組だけ。前回の混み具合がウソのようです。
 ちなみにこの一組。私達よりも後に来て設営しBBQなどしていたようですが
 夕方、お風呂から帰ってきたらいなくなっていました。
 ということで、今回は、キャンプ場貸切です。



 ちなみに、こちらが向かいのオートキャンプ場
 子供の声に、赤ちゃんの泣き声にと賑やかです。

 まどろみタイム

 ピンクとブルーのイスは
 炊事場に置いてあったので
 借りてきました。

 妻は、こんな景色を見て
 走りたいと、どこかに行きました。
 随分といっぱい走ってきたようです。


 夕方、散歩しながら日帰り温泉「湖畔の湯」へ

 温泉から出たら小雨状態。ここから天気は、ほとんど雨です。
 向かいのキャンプ場売店でビールを買ってテントへ帰ってみると
 唯一のもう一組のテントはなくなっていました。

 管理人さんもいなくなっていたので、広いキャンプ場に2人だけになってしまいました。
 まあ、向かいのキャンプ場にはいっぱいいるので寂しくはありませんが



 夕 食 & 夜 宴 (夕食の写真を撮りそこねた。)

 夕食は、昼食用に買っておいた「焼きそば」。
 小ぶりのステーキ肉3枚。エリンギとシーフードのワイン蒸し
 後は、ブドウやオレンジ。

 雨はずっと小雨で降り続けているのでタープの下で細々と焚火を行い
 足りなくなるとは思えなかった酒が切れたので雨音を聞きながら就寝。

 8月 24日(日)

 雨は、ずっと降っていたようです。
 雨がやむ気配がないのでテントの中でウダウダと止むまで待ち


 8時を過ぎてやっと雨が止みました。

 妻は、やっぱりジョギングへ。 私は、片づけと朝食の用意。



 朝 食

 ハム、チーズ、レタスを挟んだ簡単なサンドイッチとゆで卵。
 その他、トマト、野菜ジュース、牛乳
 卵は、忘れずに自宅から持ってきたものを茹でました。
 食後のデザートは道の駅で買った「もも」

 朝がゆっくりし過ぎたので撤収が終わってキャンプ場を出たのは11時でした。
 まあ、急いで帰る必要もないですが



 帰りに寄り道したキャベツ畑
 一面、キャベツです。時々トラクターに出会います。
 この辺ではトラクターを家の近所の軽トラのように使っているようです。



 「愛妻の丘」 丘の上で愛を叫ぶようですが、叫んでいる人はいませんでした。

 昼 食

 とろろ麦ごはん定食です。
 お蕎麦もおいしいのですが
 とろろ麦ごはんもおいしいお店なので
 定食を頼んでしまいました。

 お腹、いっぱいです。




 天狗の湯

 こちらも新しくできた日帰り温泉。食後の一風呂浴びてからお帰りとします。

 愛妻の丘に咲いていた
 コスモスです。

 もう、秋なんですね。


 夫婦での初めてのキャンプ

 天気は良くなかったけど
 二度と行かないとは言っていないので
 それなりに楽しんだようです。


 そりゃそうだ、あれだけ走って、至れり尽くせりなんだから

 まあ、時間が合えばたまには一緒に行くことにしましょう。

 

もどる